記事一覧

膵臓‥キミスイを観てきました

きみの膵臓を食べたい

話題の映画です
チョット前に観に行ってきました
なんとも衝撃的なタイトルですが

膵臓の病気で
余命一年と宣告された少女と
偶然その事実を知ってしまった少年

二人は性格も考え方もまるで正反対だけど
一緒に時間を紡ぎながら
心が近づいていく
青春純愛物語

心に残った台詞は

私達は、皆、自分で選んでここに来たの
偶然じゃない
運命なんかでもない
君が今までしてきた選択と
私が今までしてきた選択が
私達を会わせたの
私達は、自分の意思で出会ったんだよ


出会いや人生の出来事って
偶然や奇跡かもって
幾度となく運命を感じたものでしたが

自分で選択した道の先に
出会う人や環境があって
その出会った人も
色んな選択をした結果
ここにいて私と出会ったわけで

私たちは選択して今を生きてきた結果
その選択で人生が変わったり
素敵なものに出会えたり
辛いことになってしまったり
そうして出会った人がいて

今 繋がっている大切な人たちとも
これから出会う人たちとも
運命や偶然ではなく
自分の意思で
選んで動いて歩んできた結果
寄り添ったり別れたりする
そして人生もまた変わっていく


そんなことを
いろんなことを
考えていたのでした

もっと深く感じるため
今は単行本を読書中です

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント